広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

ノッキングする

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

ノッキングする

ノッキングする
車種-
Ques No.98 1速でのクラッチをつなぐ時ガタガタとノッキングをするようになり、やや回転を上げてつなぐと比較的なりにくいようです。プラグが影響しているように思うのですが、プラチナプラグは点検していただく前に替えました。つなぐのに非常に神経を使う為、本日前のデルタの物に戻ししばらく走りましたが、特に症状はでませんでした。プラグコードはデルタのパワータイプのものを使用していますので、電圧が強すぎるとか?なにか関係があるのでしょうか?(NGKプラグは標準の6)プラグコードを購入する時デルタで360°との組み合わせはつよすぎかもと言われたように思います。よろしくお願い致します。
ジャンル:
その他
回答
Ans No.98 以前、デルタハイパワー360度を使っておられたのならエンジンがそれに慣れて、プラチナでは対応出来なかったか、製品のばらつきによる性能低下、プラグコードとのマッチングが良くないなどが考えられますね。
プラチナに戻し、慣らして様子を見てみるのも手ですが、デルタ製のフィーリングが良ければ、そのままでも良いでしょう。
参考URL