広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

ステディロッドステーのペイント

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

ステディロッドステーのペイント

ステディロッドステーのペイント
車種’98年 ミニ メイフェア
Ques No.90 ステーは折れていないのですが、クラッチフルードのタンクの蓋から、フルードがもれていました、ボディー側にスポンジが張ってあったのをはがしていくと、塗装がふにゃふにゃになっていました、見えるところの錆びを落として、塗料を塗ってあるのですが、長い目で見ると心配です、そこで本格的に錆び落とし、ペイントをしたいのですが、なにぶん素人なもので、どの程度ばらしていいものか分かりません、錆び部分を露出させる為には、最低限何を取り外したらいいのか?また、その際の注意事項はありますか?ヘインズのマニュアルはありますので、外すパーツの名前さえわかれば何とかなると思います。何とか自分で修理したいと思っておりますのでよろしくお願いします。。
ジャンル:
ミニ
回答
Ans No.90 バルクヘッドの防音スポンジとマスターシリンダー一式、ホース類、配線等、付近のパーツは全て外します。錆び落しの後、サフェーサーをしっかり塗った上、上塗りで仕上げます。
折角ですから、同時にステーの補強をお勧めしますが、溶接の際は熱に弱いパーツに充分注意して下さい。
参考URL