広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

スロットルのフィーリング

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

スロットルのフィーリング

スロットルのフィーリング
車種ロータス ヨーロッパ
Ques No.9 ロータスヨーロッパに乗っています。
UK仕様のスペシャルで、デロルトキャブ、エアクリーナ共に純正のものがついている状態なのですが、スロットルのフィーリングが良くなくて悩んでいます。
アクセルワイヤーを交換したりしているのですがなかなか満足できる状態になりません。
何か良い対策パーツ等、お持ちでしたら紹介していただけないでしょうか。また、御社の”リターンスプリングタワー”はデロルトにも使用できるのですか?
これを使用することによるメリット等を教えて下さい。
ジャンル:
ロータス
回答
Ans No.9 アクセルワイヤーは、新品に換えられたとの事ですから、取付位置、曲がり、ネジれなどがなければ、次にワイヤー、リンケージ、キャブのジョイント等を潤滑してみて下さい。スロットルフィーリングが鈍いのであれば、リターンスプリングをテンションの高いものに変えてみるのも手でしょう。
オリジナルパーツ「リターンスプリングタワー」について。
このパーツはリターンスプリングをシンプル、スムーズ&見た目レーシーにするためのものです。パーツの高さ、スプリングの強度等は自由にセッティング可能です。もちろんワンオフパーツゆえにデロルトにも対応できます。
さらに前後のキャブを固定する事によりキャブバランサーの役目も果たします。(同調プレートを追加すれば完璧です。)
参考URL