広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

ヘッドライトの不調

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

ヘッドライトの不調

ヘッドライトの不調
車種ミニ
Ques No.86 以前乗っていた1000のキャブからH4のヘッドライトを外して付けたのですが、スモールを付けたときにハロゲン球からも(スモールも点いています)灯り(LOWより若干暗い)が出ています。1000のときはスモール球が点灯していたのですが。(カブリオに付いていたWIPACもハロゲン球が点灯していました。3本の線がハロゲン球に来ています。2本の線がスモールに行っています。)
それと、旧型のウインカーに変えたのですが、点滅が早くなってしまいました。一方はシングル球の分で正常なのですがダブル球の分が早いのです。配線は二本のうちの一本はアース、もう一本を点滅するほうに配線したのですが。(ダブル球の一方には何も配線していません。これが、悪いんですかね、、、)
宜しくお願い致します!
ジャンル:
ミニ
回答
Ans No.86 ヘッドライトはアース不良が考えられますので、ライト、スモールのコネクター回りの配線とバルブ取付け部の接触、錆、汚れをご確認下さい。
ウインカーのハイフラは、バルブのワッテージが合わない場合に起きる現象ですので、もう一方の配線に接続し換えてください。同時にアースの接続も確実に!
参考URL