広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

冷却水漏れについて

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

冷却水漏れについて

冷却水漏れについて
車種’92年 クーパー キャブ
Ques No.78 先日、猛暑の中 長距離を走りそのときは何も異常が無かったのですが後日、駐車場にとめておいたら、冷却水が全て流れ落ちてることに気づきました。慌ててその場は水を補充して、近くのミニショップに持ち込みましたが、その時点では特に異常はありませんでした。一応、ワコーズの漏れ止めを入れてもらいました。その後は全部冷却水が抜けることはありませんが、徐々に減ってきている気がします。ウォーターポンプは問題なさそうですが、ほかにどのような原因が考えられるのでしょうか?教えてください。
ジャンル:
ミニ
回答
Ans No.78 ラジエターキャップのシールゴム、スプリングのコンディションを見て下さ い。(走行中に減っているのかもしれません)
次に目に見えて漏れが確認出来ない場合はエンジンオイルの色をご確認下さい。コーヒー牛乳状態になっていれば、ヘッドガスケットが吹き抜けてオイルに回っています。
それ以外にラジエターコア、ヒーターコア、ホース等の漏れも同時にご確認下さい。全て消耗品の部類ですので、おいたわり下さい。
参考URL