広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

最低地上高の調整について

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

最低地上高の調整について

最低地上高の調整について
車種’98年 メイフェアミニ
Ques No.73 ミニの最低地上高を高くすることは可能でしょうか?
可能な場合、調整期間と、価格についても教えてください。
*1ケ月ほど前に中古のミニを購入しました。
以前の車は、機械式の立体駐車場に入れており、引き続きミニも入庫させようと思ったのですが、駐車場パレット中心部が盛り上がっている為(高さにして8cm)最低地上高が7cm(自分で計測したところ)のミニは入庫不可能となってしまいました。
クリアランスをみて、あと、3cmくらい最低地上高をあげることができればと思い、メールさせていただきました。
よろしくご回答いただけますようお願いいたします。
ジャンル:
ミニ
回答
Ans No.73 ミニの場合、構造上おもにフロント側が経年変化で下がり易く、その場合「ハイトアジャスター」と言うパーツで、車高を上げる事が可能です。
フロントのみでしたら、取り付け期間 1日価格 27000円〜(パーツの種類により異なる)で対応出来ます。
尚、立体のパレットに一番干渉し易いのはマフラーのダウンパイプ部(エンジンの下あたり)ですので、こちらの地上高も同時にご確認下さい。
参考URL