広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

配線

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

配線

配線
車種’96年ミニ クーパー
Ques No.52 私、96年式ミニ・クーパーに乗っているのですが、このたびヘッドライトをH4タイプへ変更しようと思っています。そこで明るいバルブを取り付けるために消費電力が多くなるので(通常接続だとスイッチ切り替え部分が加熱するらしいので)、リレーを使ってバッテリーから直にプラス電源をとろうと思っています。一度ボンネットを開けて覗いては見たものの、どの配線なのか良くわかりません。どうぞ教えてください。よろしくお願いします。
ジャンル:
ミニ
回答
Ans No.52 どの位のワッテージバルブをお使いになるかで変わってきますが、現在市販されている、車検対応品(電圧60/消費電力55W→110/100Wクラスの明るさ感になる等の商品)であれば、スイッチの状態に問題ない限り、リレーは不要です。
それ以上のさらに強力なバルブをお使いになれば、リレーが必要ですが、その場合も市販のリレーキット(バルブ端子とコネクターの間にワンタッチで結線出来る中間コネクター付き)を使えば、簡単、確実です。途中配線を切って結線しますと、リークやショートの恐れがありますので、なるべく安心な方法で行って下さい。
参考URL