広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

ドラムブレーキの音

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

ドラムブレーキの音

ドラムブレーキの音
車種’99年 ミニメイフェア
Ques No.30 メイフェアの99年式なんですが、ドラムブレーキがギイギイいいだしてしまい、しまいにロックがかかって動かなくなってしまいました。
すこし前に同じ症状でグリス注入したらおさまって今回もちょっとだけグリス入れたらしばらくおさまってたけど、すぐまた鳴り出してロックかかってしまいます。ハブとかの損傷はとりあえず見当たりません。
もっとグリスささなあかんものか悩んでいます。すいません。よろしくお願いします。
ジャンル:
ミニ
回答
Ans No.30 ドラムブレーキの音ですが、原因は2つ考えられます。
1つ目はホイールシリンダーからのブレーキオイル漏れ、もしくはサビ固着によるシューとドラムの噛みつき。
2つ目はハブベアリングの損傷です。
以前の症状ではグリスアップでもったものの、今回はベアリング自体が潰れ変形し、ギィギィ音とロックの状態になったのではないでしょうか。
尚、’99年式ミニのリアハブ周りに付いては、昨年のリコール対象に該当しているかもしれませんので、最寄のディーラーにご相談されても良いかと思います。
以上の2点をご確認願います。
参考URL