広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

Sモール取付け

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

Sモール取付け

Sモール取付け
車種90年式メイフェアー2 1000cc
Ques No.269 お世話になります

先日いただいたSモールを明日取り付け予定ですが 前回オーバーフェンダーとボディーの境で折り曲がりうまく曲がりませんでした
何かコツは有りますでしょうか?

お願いいたします
ジャンル:
ミニ
回答
Ans No.269 お世話になっております。

Sモール取り付けの件

材質が硬く、梱包上丸めてあるため、確かに取り付けにはコツが入ります。
1人では取り付けが難しいため、2人で行うことをおすすめします。

まず、Sモールを伸ばして、太陽の日で暖めます。同時にボディも暖めます。
一日の最高気温時を狙って、助手の人にモールを伸ばしてもらいながら 手の甲で軽くたたき入れていきます。
曲がり難い箇所は低温のドライヤーでモールを暖めながら、 プラスチックハンマーで軽くたたき、形を整えつつ入れてください。

一通り入りましたら、再度プラスチックハンマーで全体を均一にたたき 完全固定します。(強くたたきすぎると、割れるので注意。)

外れやすい部分があればタッピングビスか粘着テープで部分固定してください。
最後に両端をニッパーでカットして完成です。
前側は少し斜めにカットするとカッコイイといううわさがあります。

では頑張ってやってみてください!
参考URL