広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

ウェーバー40DCOE151のインナーベンチュリーについて

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

ウェーバー40DCOE151のインナーベンチュリーについて

ウェーバー40DCOE151のインナーベンチュリーについて
車種1995年式バーキン 1600CCケントエンジン
Ques No.264 はじめまして。

40DCOE151にエアクリーナを装着しようと考えています。
現在、ファンネルのみの装着です。

オークションでエアクリーナーを探していたのですが、注意点にウェーバーの40パイには、インナーベンチュリーが外れてしまうため、装着できませんと書いていました。 40DCOE151のウェーバーは、ファンネル等を取り外すとインナーベンチュリーは固定されない状態になり外れてしまうのでしょうか?

ご教授、宜しくお願いします。
ジャンル:
スーパーセブン
回答
Ans No.264 ご質問をいただき、ありがとうございます。

ウェーバーの純正エアファンネルには、トランペット部分とインナーベンチュリーを固定するスリーブと4ミリ厚のストッパーリブが1体成型されています。

エアファンネルを取り外してエアクリーナーを取り付けた際、フランジ面からストッパーリブを除いた4ミリの隙間ができるため、ベンチュリーが前後に遊んでしまいます。

このガタツキの対応策として、インナーベンチュリー固定リングという商品がございますので、ご検討ください。(1個1365円×4個)
45〜48パイ用に大きく円がカットされたエアクリーナーを40パイで使用する場合に適応します。
どうぞよろしくお願いします。

参考写真:


参考URL