広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

エンジンの不調

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

エンジンの不調

エンジンの不調
車種’89年 ミニ1000
Ques No.26 はじめまして
89年式のミニ1000キャブに乗っております。
エンジンが止まって困っております。
スタート時は問題ないのですが減速時、とくに高速道運転後の減速した時に止まります。(もちろん一般道でもよく止まります)
エンブレを使おうとクラッチを踏んだ瞬間に止まってしまう気がします。
何度か修理・点検には出しているのですが一向に治りません。 (プラグ、プラグコード、ラジエタ、バッテリーは新しいものに交換、アイドル調整済み)
お忙しいところ、大変恐縮なのですが、またこれだけの情報では分かり難いと思いますが何かよいアドバイスがありましたらお願い致します。
ちなみに、この車は今年の6月にオークションで購入したもので、前のオーナーはエンジンまわりにはあまり手をかけていなかったとおもわれます。ほぼ純正パーツのままです。
では宜しくお願い致します。
ジャンル:
ミニ
回答
Ans No.26 エンストの原因について、まずは、以下の点を御確認下さい。
点火系 ディスビの状態(キャップとローター、ポイントの量やギャップ、焼け付き コンデンサーの状態など)
燃料系 フューエルフィルターのツマリ、汚れ、燃料タンクのエア抜きのツマリ、キャブレターの汚れ、ダンパーオイルの量、キャブとディスビをつなぐ進角バキュームホースのツマリ、ホースのジョイントパイプの亀裂(エアを吸っている)
以上の項目をチェックされた後、それでも調子が良くならない場合は、別のアドバイスをさせて頂きます。
また、項目の中で分かりにくい所がありましたら、再度御連絡を頂ければ、対処致しますので、よろしくお願い致します。
参考URL