広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

サーモスタットの温度

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

サーモスタットの温度

サーモスタットの温度
車種ミニ1.3i
Ques No.259 当方の車は1.3iです。
82℃のサーモだと正常に作動しないのでしょうか?
純正が88℃なことは承知していましたが、下げたほうがとの情報があったため、あえて82℃を注文しました。

明らかに不具合があるようであれば、88℃でお願いしたいと思います。
どちらでも、という場合は82℃をつけてみようと思いますがいかがでしょう?
また、ガスケットのほうは2枚注文したつもりでいました。
ご指摘いただきありがとうございます。

お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、アドバイスを頂ければ幸いです。
ジャンル:
ミニ
回答
Ans No.259 お世話になっております。
サーモスタットの温度の件、1.3iの場合水温センサーがインテークマニホールド内に付いておりまして、 88℃設定でセンサーを通じ燃調を決めています。

82℃や74度のローテンプサーモを使用した際、水温センサーが水温が温まりきっていないと判断、それによりECUが誤動作を起こし燃料が 濃くなりやすく(オートチョーク状態)アイドリングの上昇やカブリなどの不具合が生じる可能性があります。

キャブ車であればエンジン、冷却系の状態にあわせて温度選びができますがインジェクション車の場合は88℃の使用をおすすめします。
参考URL