広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

オイルの異常な減り

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

オイルの異常な減り

オイルの異常な減り
車種’91年 ミニ1000
Ques No.25 こんにちは。私は東京都内でミニ1000(H3年式、キャブレター仕様)に乗っています。走行距離は87500キロです。車の事は良く分からないのですが、最近オイルの減りが早いのです。毎月補充しています。駐車場の床にはオイルの染みがほとんど無いので走行中に漏れるのでしょうか?そうなら、どのような修理をするのでしょうか?古いミニはみんなそうなるのでしょうか?修理代も教えて下さい。よろしくお願い致します。
ジャンル:
ミニ
回答
Ans No.25 エンジンオイルの消費が多いと言うことですね。 オイル漏れが無いとすれば、原因は次の通りです。
1、バルブシールの磨耗、損傷
2、バルブステム、バルブガイドの磨耗
3、ピストンリング、ボアの磨耗
4、ピストンのオイルリターン穴の詰まり
1、2はオイルさがり。3はオイルあがりの症状です。 4は余程オイル管理が悪くない限りおきないでしょう。
最初に疑う箇所は1、2のヘッド周り、プラグがオイルで濡れていたり、ふかした時に排気ガスから青白い煙が出ている様であれば、ココで間違いありません。
修理代は1で、3〜4万円 2で5〜10万 3、4は10万円以上(要エンジン脱着)と言う所でしょう。
どれもオーバーホールを行えば元の元気なエンジンに戻りますので、早めの御点検を!
参考URL