広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

ウインカー、ハザードがつきません

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

ウインカー、ハザードがつきません

ウインカー、ハザードがつきません
車種’96年 ローバーミニメイフェア 1.3インジェクションMT
Ques No.236 はじめまして。
最近ウインカー、ハザードが出せなくなり、ヒューズが切れるようになりました。挿してもすぐに飛びます。ルームランプ等も点灯しません。
どこかでショートしてるということは理解できるんですが、その場所がどうしても分かりません。
フラッシャリレーの単体点検をしても抵抗はあるみたいなんで多分大丈夫だと思うんですが素人なのでちょっと詳しいところまでは分かりません。
メーターパネル裏のフラッシャリレー以外にも何かリレー等があるんでしょうか?
それともどこかで配線が別の場所でボディアースに落ちてたりするんでしょうか?
正直言って電装(というか電気の)知識があまりないので本当に困り果てています。
なんとか助言を頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
ジャンル:
ミニ
回答
Ans No.236 ウインカー系ショートの場合、よくあるのはフロントグリル後ろ側の配線です。
オイルエレメント等の交換でグリルを脱着した際、タッピングビスの先端がコードに 突き刺さり、ショートを起こします。
他にボディの鉄板と干渉していた配線が走行中の振動で被覆に傷が入りショートすることもありますが、その場合もグリル回りの可能性が高いので点検の上、ご確認下さい。
参考URL