広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

K&Nエアクリーナー

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

K&Nエアクリーナー

K&Nエアクリーナー
車種ミニ1.3i35th
Ques No.235 はじめまして、お忙しいところお手数おかけしますが、質問です。 最近K&Nのエアクリーナーを購入したのですが、恥ずかしながら交換方法が分かりません。
現在純正のエアクリーナーを外し2本のケーブルが外しっぱなしで、本体のみがポンと付いている状態です。
少し走ってみましたが回すとエンジンの回転が下がりきる前に少し高い回転(5秒くらい)時間があります。
これはやはり2本のケーブルなのででしょうか?
購入したエアクリーナーにはそういう物を付けるところはありませんでした。
ジャンル:
ミニ
回答
Ans No.235 K&Nのエアクリーナーとは、キノコ型のラバージョイントタイプでよろしいですか。
インジェクション車の場合、エアクリーナー内部にセンサーが取り付けられており、 エンジンを制御しているため、社外品と交換する時には少々コツがいります。
2本のケーブルとはおそらく、元々純正クリーナーボックスに付いていた、 吸気温センサー(コネクター、配線を含む)とサーマック・バルブ用のバキュームパイプ(赤色パイプ)ではないかと思われます。
その場合、前者はK&Nクリーナー底部に開けられた直径10ミリ程の穴にねじ込んで 取り付け。後者はパイプ先端のジョイント部の穴をビス等で穴埋め(負圧空気を遮断)したのち、フリーな状態にし、結束帯などで固定して下さい。
参考URL