広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

ウェーバーガソリンの吹き返し

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

ウェーバーガソリンの吹き返し

ウェーバーガソリンの吹き返し
車種スーパーセブン
Ques No.232 アイドリングの時 インナーベンチュリーから (プスンッ)と音がしてガソリンがクリナー方面に吹いてくるのですが 大丈夫なんでしょうか?
そのせいでエンジンが暖まってもアイドリングが落ち着かないのでしょうか?
 アドバイスのとおり色々確認を実施しました結果、エンジンの不調については、エアクリーナのキャブ側のプレートの蓋を取付ける為にスポット溶接にてつけられている部分に亀裂が入り、数mmの隙間が前後のクリーナの同じところに空いていました。
 応急処置としてプレートとビスにてパッチ当てにて塞ぎ試運転を行ったところ問題は解消されました。
 また点火時期についてはピストンの上死点より求め、現状15度付近で調子よく回っております。
 エアクリーナに亀裂が入った要因はエアクリーナの蓋とファンネルとのクリアランスが少ないため隙間をがせぐためにフィルターの厚みを増やすべくウレタンを取付けていたため、蓋の止めネジを強く締めてしまったためと思います。
 ファンネルと蓋のクリアランスは特に気にしなくてよいものなのでしょうか?気になるとことです。・・・・・とりあえず、今は調子を戻しましたので良しとします。  エアクリーナで良い商品がありましたら推奨願います。 ほんとうに、的確なアドバイスありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします。
ジャンル:
スーパーセブン
回答
Ans No.232 オーバーフローの症状です。
キャブレターのトップカバーを取り外し、フロートの内部にガソリンが侵入していないかと、ニードルバルブがスムーズに動いているかをご確認ください。
おそらく急に起きた事だと思いますが、以前から兆候があった場合はフロートレベルを下げてください。
今のままの状態は火災のおそれがあり、大変危険ですので、原因が分かるまでは、絶対乗らないようにしてくださいね。
参考URL /earls/data/weber_setting.html