広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

ホイールナット

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

ホイールナット

ホイールナット
車種’98年ミニATインジェクション 右ハンドルディーラー車
Ques No.222 純正ホイール化粧ナットがゆがんでいるので、汎用の60°テーパーのものに交換しようと思います。
純正ナットはテーパー部が2体に分かれていて構造が良くわからないのですが、以下の半用品合わないでしょうか。ご教示をお願いします。
ジャンル:
ミニ
回答
Ans No.222 純正アルミホイール用ナットは、インチサイズ(11/16”)の化粧キャップが被さっており、 過去のホイール脱着の際にミリサイズのホイールレンチを使うなどの経緯でキャップが変形し、ガタつきや歪み、外れが起きやすくなっている例が多く見られます。
ナットの内部は本体のストレート部分にテーパー形状のワッシャーを組み合わせた2重構造になっています。
また、純正アルミホイールのスタッドホールの内径は、社外ホイールに比べ大きく、テーパー部分も幅広になっているため、 ナットもそれに合わせた形状で作られています。 (ナットの外径は汎用21?に対し、純正24?)
社外アルミホイール用の「汎用の60°テーパーナット」を純正アルミホイールに使用した場合、テーパー面の当たり位置が異なるため、充分な面圧と締め付けが確保出来ません。 (ホイールにナットが埋まり、くい込んだ状態になります。)
以上のことから、ナットを交換の際は、純正品または純正と同形状のナットをお薦めします。
当店では純正と社外(キャップが一体物になったステンレス製)を揃えております。 また、脱着用に11/16インチのソケットを1個持っておられると便利ですのでご一考下さい。
純正スタイルホイールナット ステンレス
純正アルミホイール専用
外観を純正ホイールナットとあわせた強度の高いステンレス製ナットです。
キャップ潰れがないのでしっかりと固定できます。
※ホイールナット一個あたりの価格です。
商品カテゴリ:ミニ >> ランニングパーツ
メーカー: ドゥトレーディング 品  番: GR12
本  体: 700円 税  込: 735円
参考URL