広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

2速に入れるときガリッという音が

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

2速に入れるときガリッという音が

2速に入れるときガリッという音が
車種’98年 メイフェア
Ques No.221 98年のメイフェアに乗っておりますが2速に入れる時だけギアの入りが悪いような音がしますがどんな事が考えられますか?
ジャンル:
ミニ
回答
Ans No.221 クラッチはうまく切れていますか。
誰かにクラッチを踏んでもらい、クラッチレリーズ側のクラッチアームがしっかりとストロークしているかとクラッチレリーズシリンダーとクラッチマスターシリンダーからオイルが漏れて(にじんで)いないかをご確認下さい。
クラッチアームがあまり動いていない場合は、クラッチオイルのエア抜きを行い、再度ストロークをチェックして下さい。
レリーズもしくはマスターからオイル漏れが確認できる場合はリペアキットでの修理が可能です。
また、クラッチアームがしっかりストロークしていながらもギアの入りが悪い場合は、クラッチ本体かミッションのシンクロ系の消耗が考えられます。 状態が重度の場合は本格的なオーバーホールが必要です。
普段のケアとしては、ギア添加剤入りのエンジンオイルの使用をお薦めします。(モチュール5100エスター等、MA規格のオイル)
参考URL