広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

ウェーバーアジャストスクリューの戻し回転数

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

ウェーバーアジャストスクリューの戻し回転数

ウェーバーアジャストスクリューの戻し回転数
車種’94年 チェッカーマーコスミニ
Ques No.188 以前は40DCOE151を付けていて、45DCOE9(スペイン製)に変更しました。
未対策のWEBERのアイドルの調整は、本とかで読むとアイドルアジャストスクリューを1/2〜1回転で調整するとありますが、こちらはホントなんでしょうか?
未対策=イタリア製ということではないですよね?
本を読んで対策前ということで、1回転辺りで調整してみたんですがダメでした。
試しにスペイン製=対策後かなと思い、2回転半辺りで調整したら、うまくいったので。 『なぜに?』といった疑問が解決しました。ありがとうございましたm(^-^)m
ジャンル:
ミニ
回答
Ans No.188 確かにかつての未対策(初期型)ウェーバーのアイドルアジャスト戻し回転数は「1/2〜1回転」でした。
対策後(現行型)の大きな違いはアジャストスクリューのテーパー角度が未対策よりも鋭角になっていて、スクリューのテーパー角度と本体シート部の当たり面が変わる為、戻し量が異なると言うわけですね。
お使いのキャブが45DCOE9(スペイン製)であれば、ほとんど場合、対策後のアジャストスクリューが使われていますので通常の「2回転半〜3回転半」で良いでしょう。
但し、パーツの組み合わせによっては上記と相違する事が有ります。
その場合はスクリューを1本ずつ回し戻しエンジンの回転数が一番上がる(高くなる)ところでセッティングして下さい。
参考URL