広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

ミニの乗り心地

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

ミニの乗り心地

ミニの乗り心地
車種’92年 ミニ メイフェア
Ques No.16 はじめましてホームページ見ました。
修理工場を営んでいますが、チョット教えて下さい。
ミニのメイフェア平成4年ノーマルですが、女性がオーナーの為足回りを柔らかくしたいのですが何かよい方法ありますか?
そういった部品ありますか?
取り付けは特殊工具必要ですか?
だいたいの取り付け時間など教えて下さい。
今日は定休日なんですね!
申し訳ありませんが、お便り下さい。
ジャンル:
ミニ
回答
Ans No.16 乗り心地が悪いとのことですがゴムスプリングの為 どうしても突き上げ感が出てしまいます。全体のサスペンションを柔らかくするという意味では コイルスプリングキット(3万円位から数種類のバネレートが選べます)の組替が有効です。
もしエンジンの重み等で前のめりになっているのであればハイトアジャスターキット(車高調整:1台分2万円より)で車高を上げてやればストロークが増える分乗り心地が矯正できます。 また、年式から言えばショックの抜けも考えられます。最近、国産品で良いショックも出ていますのでご検討下さい。 工具についてですが、通常のインチ工具と、特殊工具としてはラバーサスペンションを外す為のスプリングコンプレッサー(2万円前後だったと思います)が必要です。 取付時間は2時間です。
最後に、ミニの定番メンテナンスとしてフロントテンションロッドブッシュ(1台分3,200円)とエンジン振れ止めブッシュ(ステディロッドブッシュ:1台分2,400円)を1〜2万Kmごとに交換する事でずいぶんと車がしゃっきりとしてきます。
参考URL http://earlscourt.co.jp/