広島 安佐南区 ミニ(MINI) ロータス スーパーセブンの修理 車検 整備なら アールスコート

アイドリングの異常

アールスコート 連絡先
サイトメニュー

インフォメーション

ショップ新着商品

2000年式ミニクーパー1.3iサーフブルー

新入庫!

Earls Courtフォトログ


営業日カレンダー


-天気予報コム- -FC2-

アイドリングの異常

アイドリングの異常
車種ミニ
Ques No.147 購入時3日後にエンジンをかけたところ「ボッボッボ」と黒煙を吐き走行中の信号待ちでエンジンが止まってしまいました。専門店で診てもらったところ、燃料バキュームホースとクランク角センサーを交換して直りました。その後、その症状はなくなりましたが、アイドリングが、1500回転から落ちなくなることがあり、また診てもらいました。解説が良くわかりませんでしたが、アクセルワイヤーのアイドリング調整のニードルみたいなものが戻りにくくなっていましたので、そこに油を注したら良くなりました。エアコンを付けて切った後に、その症状が出てくるのですが、最近もエアコンを切ってから1000回転をキープして回転がいっとき(1分位)戻らないことがあります。
これは許容範囲内でしょうか?教えてください。
ジャンル:
ミニ
回答
Ans No.147 アイドリングの異常はクーラー関連でしたらアイドルアップを調整されたのでしょう。ECUバキュームパイプは交換されてる様ですから、他にはスロットル付近のステッパーモーターの動きとアクセルワイヤーの遊び(前後上下に20ミリ程度)を調整して貰って下さい。
参考URL